たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

延命治療をしない

日曜日のあさ父が死んだのは、日曜日の朝だった。看護師から電話があって、 自転車でいったら、 すでに心臓がとまっていた。木曜日に、医師から電話があり、 熱もさがったが、 尿に対抗菌? が見つかったので、 周りに感染する恐れがあるから 特別室に入れる…

在宅介護サービス 1

私たちのはじめの失敗は、 「居宅介護支援事業者」については 自分で選び、変更も可能だ、ということを 知らなかったことだ。そのため、 ほとんど何もいわない、温和なケアマネージャーさんの いうことを信じて、少しだけしか行動しなかったのだ。どうも、よ…

この4年で

私はこの4年で、要介護5の両親の、入退院、介護認定、介護施設の利用、リハビリテーション病院、癌治療、福祉課の利用、市会議員への依頼、特養の入所など、周りのひとより、あるいは最初のケアマネより実体験を経た。 最近、私に一応、意見をもてめてこら…

ひとつの終わり

父が死んだ肺炎で入院し、持ち直したと医師から聞いていたが、病院から連絡があり、自転車でいったが心臓が止まっていた。私が延命治療を希望しなかったから、そのままにしたらしい。 ** たんをつまらせたらしい。が、最期はだれも知らない。日曜の朝で、医…