たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

事務所の内装

昔から知り合いの大手の担当者にお願いした。ひじょうに熱意がある人だからだ。

小規模の会社なので

小規模の当社についても、ふつうに接してくれるのでやりやすい。規模が小さいので全体では人件費がかかって、単価は高くなっている。

しかし、支払いについてや契約については全く信頼してくれている。

間仕切り

ガラスのパーテーションを使うので予想の倍かかってしまった。

パーテーション会社

本日、17:00に現地。私は16:45に不動産屋についてしまったので、コンビにでゴム印の支払いをした。3300円。


現地には本来の仲介会社の担当がすでにきていた。

その前の確認

かなり古い有線放送の操作盤がついているので、「これとってもいいですか」ときいたら、実際には現在有線との契約はなく、使えない、と。「(オーナーに)確認しておきますが、開口ぐちがあいてしまいます」

私だけ残って作業をする旨伝えると、2社とも去っていった。

曜日のまちがいか、遅刻?

大手2社は17:30になってもこない。
朝の連絡では、土曜日とか、今日(木)とかいってたので、私がききまちがえたとかんがえられる。

17:45パーテーションの施工業者がきた。もう1人「17:00から駅でまっていた」が、もう1人は車できたのだが、位置がわからずずっとうろついている、ということ。また、私が携帯をもっていないので、連絡とれなかったらしい。

結局、先にきた方は不動産屋で場所をきいて、案内してもらった。

16:10当人現れる。

壁にアナをあけてもよいか

電灯や空調のスイッチが奥の部屋に入ってしまうが、間仕切り上しかたがない。

熱感知器は3箇所にあり、偶然有効のように思える。ただし、非常灯がない。

ホワイトボードを壁にかけるのに穴をあけるが、これはよいかどうか。

19:10 2人はさっていった。