たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

整形外科

整形外科
泌尿器科の医師との話しは,
歩行困難は前立腺がんの検査が
ひきがねになったかもしれない.
しかし,
事前にそのような検査をするだけの
金はだれも準備できない.
歩行と排尿困難については
自分は専門外だ,と.

整形外科の若い医師には,
私は両親とともに救っていただいた思いが
続いている.
もし,病院でひきうけてくれず
通院外来のままだとすれば,
私は身動きできなかっただろうし,
母の骨折にも気づかなかった.

母のことを,
めんどうがる看護師がたのつきあげにたえ
1ヶ月めんどうをみていただいた.

だから,
これ以上,めいわくをかけたくない.
しかも,
整形外科のことを不審に思っているわけではなく,
前立腺がんの検査の結果の状態のまま
みすてないでほしいと
思っているだけだ.

金のない自分たちには
これ以上の
対応をしもらうことはできないことも
承知している.

**

私たち家族は,すっと病院全体に
信頼をおいてきた.

歩けなくなったことは
運がわるかったのだが,
そのきっかけとなったことについて,
状況が改善するよう
手助けがほしいのだ.
よい指示をもらえれば,
それにしたがう.

が,
現状は,自分たちで判断せよ,
ということ.

それで,
こうなったのにだ.