たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

老人ホーム

母を別の介護施設ショートステイに頼んだ。朝10:00に、迎えに来てもらった。雨が強かったから自力では無理で助かった。
到着して、相談員の方からテーブルで待つよういわれる。
30分たっても、荷物と私たちはそのまま。
聞いてみるとナースがすぐくると。部屋を教えてもらえれば、荷物を整理したいというと、部屋があいていない、夕方までまてという。書類どこにだせばいいのかときくと、おいておけという。
それは、さっきあいさつしても、返してくれなかった介護師だ。
事務所にどうして部屋があいていないのかききにいったら、責任者が明日からだったら部屋はあいてる、という。
すぐ副施設長がきて、昼までにあくという。
上にいくと、その介護師に部屋をあけるように指示がきた。ところが彼は、反論してあかないと返事。私が部屋を見に行くとあいている。
彼は老人たちのことばをきけないようだ。
何もないのにいらだって仕事をしている。

他に手だてのない私は、母をおいて介護施設をでた。