たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

今日は
父の放射線科の診察のつきそいでした。

診察室とCT室が父のうんこ臭で充満し、どちらもドアをあけるよう指示され、看護師と技師が近寄らず、私が介助。うまくいきませんでしたが、父はがまんしたようです。

うんこを口にすると、その看護師が処理しないとだめなので、だれも近寄らない。

本人はきづかれていないつもりでしたが、それが被害を大きくしました。
私に帰るよういうので、ナースステーションにたのみにいきました。
病院には介護用の糞便処理システムがないので、看護師2人が新聞紙をさがしにいったり、大騒ぎで30分。

36回の放射線治療です。
いま、××とやりとりして、
母16日(金)病院につれていくことになりました。
理由は2回ききましたが、よくわかりません。