たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

届かないクロネコ3

いうと大変なことになり、結局みんなが疲れるので、もうクロネコヤマトには連絡しない。

=======
父が死んでから
私が夜遅くまでいない。年間で宅急便は、1、2の中元お歳暮だけ。

配達担当が、不在票をいれた。12月忙しく1週間くらいメールボックスがチラシでパンパンになっていた。

中身は数千円の食品だろう。
この家の主はいないかも、いるなら再配達の連絡がくるだろう。

4日たった。私は電話をした。日曜日は非番のかたということ。

**

日曜日に配送センターが対応した。

担当者、本人は気づかない。
処理は配達完了にしてある。

****

受け取り人から、何の連絡もない。となると

品物が、なくなってもいい状況にある。

***

と、私は憶測した。

クレームとして電話しても、送り主にまで迷惑がおよぶだろうし、もし、ほんとうにちょろまかされていたら、とんでもないことになる。

======
年末、テレビでアメリカの配達業務では、届くかどうかわからない、と一般人がインタビューにこたえていた。