たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

キム・テリ『リトル・フォレスト』2018,韓国.

韓国版『リトル・フォレスト』

Gyao

主演のキム・テリについては
すでに『1987 ある闘いの真実』(2017)を
2018年にみていたが,
憶えていなかった.

そのときの映画の宣伝で
『応答せよ』のジョンファンの俳優(リュ・ジョンヨル)が
主演だと思って
数か月まって
『リトル・フォレスト』をみにいった.

***
それが5,6年前だと感じていた.

日本公開は2019年らしいから,
3年前でしかなかった.

***
今回,みても郷愁を感じるさわやかな映画だった,

そのあいだに
「三色ごはん」も何回かみているし,
韓国映画もみてきたので
じぶんの好みとはちがう方面ではあるが
いまの方がよくわかる.

もぐもぐ…

日本版のほうは
2つの季節だけみて
やめた.

韓国版は,
1本で四季を一めぐり以上する.

実際に,雪がつもったり,
稲が育ち
トマトやクリが実るわけだから
じっくり撮影されている.

主人公の成長と母とのつながり,
2人のともだちとの関わりが
少しずつ深まっていく.

料理をすること
その材料をじぶんで育てること
それは
生きることの基本であり
すべてである.