たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

事務所準備

パーテーションは、100万円を超える。狭い事務所ではあるがガラス部分もあり、高くなった。

管理業者は、前職で2回発注をした方に相談した。私は、3社知っていたが、その中でもっともサラリーマンらしくない人だ。

正確な平面図がない

平成3年のビルで、かつ、オーナーが昨夏に替わって、図面や管理規約のひきつぎがなされていない。東京の会社なので、なかなか対応してくれない。

契約前に平面図をくれといったら、「前オーナーからはもらっていない」と。

内装業者にたのむ

これも金がかかるが、間仕切りについては「図面と施工法」を事前に連絡しなければならない。そこで、内装業者に頼んだ。

が、期末でいそがしい。こんな小さな会社を相手にしても、もうからない。悪いと思いながらも、頼んでしまった。

自分の休みに、きてくれた。