たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

『暗数殺人』---刑事の執念

キム・ユンソクの『暗数殺人』2018,韓国

GYAO

この人のでている映画は
わりとみてきた.

『暗数殺人』刑事役のキム・ユンソク(左)とその父役のチョン・グクファン(右)


はじめは,チェ・ミンシク
混同していたのが
いまではわかる.

『タチャ』2006
『楽しき人生』2007
『チェイサー』2008
『亀,走る』2009
『ワンドゥギ』2011
『10人の泥棒たち』2012
『ファイ』2013
『海霧』2014
『プリースト』2015
天命の城』2017
『1987』2017
『暗数殺人』2018

虎狩の映画もみたなと思いだし確認したら,
これはチェ・ミンシク(『隻眼の虎』2015).

あといくつか見ているかもしれない.

 

**
これだけ見れば,ファンともいえるが,
Gyaoのおかげ.

Gyaoでないのは,『1987』と『天命の城』くらい.

***
「暗数殺人」という言葉をはじめて
しった.

被害者がいるらしいが,
死体がない,
通報もない,
だから,捜査もなし.

『暗数殺人』殺人犯とおぼしきテオ(チュ・ジフン

刑事が連続犯人とおぼしきテオ(チュ・ジフン)の
自分だけへの供述を信じて
振り回され
警察内で孤立していく.

 

『暗数殺人』墓場で,死体をさがす.

周囲は,もう諦めるようにいう.

深くのめりこむほど,
引き返すことはできない.

**

犯人役のチュ・ジフン
自身がありながらも,
焦燥感をただよわせた
迫力のある表情が際立つ.

『暗数殺人』暴行を再現するテオ

この映画は

権力などの社会悪や
警察への批判をしているわけではない.

現在の制度や警察権力では
どうしようもない
パーソナルな問題を
えぐりだしているのだ.

人間社会には
テオのような怪物が
多くいるかもしれないし,
死体なき殺人は
日々おこっているかもしれない.

**

実話にもとづいているらしい.

【追記】
チュ・ジフンについては
ほぼ知らなかったのですが,
『私は王である』2012
は面白かったので,
数年前,もう一度みました.
※コメディー.