たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

女優イ・レ主演『犬どろぼう完全計画』

『犬どろうぼう完全計画』2014,韓国

低予算であるだろうが
しっかりと練られた作品.

『犬どろぼう完全計画』のイ・レ(中央)

3人のこども中心に
名優がわきをかためています.

『犬どろぼう完全計画』のホームレス(チョン・ミンス)

キム・ヘジャ:金持ちの老婦人
イ・チョニ:老婦人の甥
チョン・ミンス:謎のホームレス
カン・へジョン:母親,夫は失踪
イ・ホンギ:チキン屋のあんちゃん

**
小学生のジソ(イ・レ)は
母と弟の3人で,
車上生活に境遇.

ジソと弟と級友(イ・ジウォン)と
金持ち老女(キム・ヘジャ)の犬を
盗み出す計画をたてます.

『犬どろぼう完全計画』甥(イ・チョニ)が伯母の犬の世話係

こどもたちの世界観が
大人の人生観を
つつみこんでくれることで
現実社会がささえられているように
みえてきます.

**
こども3人が中心で,犬となれば
それで,じゅうぶんな映画.

『犬どろぼう完全計画』チキン屋(イ・ホンギ)

出番は少ないのですが
チキン屋のあんちゃんを演じるイ・ホンギが
いい味をだしていました.
なんとはなく,子供たちに弱みをにぎられたのか
計画にひきずりこまれてしまいます.

この若いイ・ホンギは
何となく,近未来的な表情をする
新しいタイプの俳優といえます.

『犬どろぼう完全計画』3人のこども