たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

携帯電話の導き

昼父から電話があった.

前夜より母が水便がでだし,痛がったので
無理やり病院にタクシーでつれてきた.
大きい手術が必要なので,きてくれとのこと.

塾は予定を再度変更

K氏に連絡.
昨日は,休んでくれといったが,
母が手術になり,いかなければならなくなった,
今日かわりにでてくれないか.

小6の保護者にメールで連絡.
算数の予定(本来は算国だが5年がないので)だったが
実家のつごうで,
国語に変更します,と.

10分ほどして再度電話あり.
様子をみないとわからないので,
急いでこなくてもいい.

まあ,見に行くわ,とこたえる.

地下鉄で携帯に電話が入るが
とっても直ぐ圏外.
梅田で,妻より携帯に連絡があり,
済世会千里病院に移送されたという.

私は,
済世会吹田病院ではないか
といったのだが,
千里とのこと.
タクシーならわかるらしいが.

どこにあるかわからない.
本屋も近くにない.
妻に連絡して,
インターネットで調べてくれ,と.

すぐ返答がきて,
南千里のようだ,と.

公衆電話

JRの公衆電話から
着信した電話番号にかけてみると
吹田市民病院M医師から.

細かい容態をきかされたが
わかったのは,
腸に血栓ができ,
命にかかわる状態であること.
市民病院では手術ができないこと.
済世会千里病院へ移送する準備を
今していること.

だから,私も済世会病院にいかなければ
ならない,と.

済世会千里病院はどこにあるのですか?

山田の方です.

南千里ではないのですか.

わからないからタクシーでいってくれ.