たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

草刈・面会

F氏より

10時前にF氏より電話があった.
私は,床屋からでて電車の中にいたかもしれない.
梅田で気づいた.

吹田駅からでて,留守電を確認したら,
お客さんの用で近くに来て
塾の前にきたから寄ったとのこと.

電池が切れ掛かっていたが
折り返し電話をかけた.
いいビルだが,家賃はいくらかきかれた.
正直にすべてひっくるめて25万程度.
坪数をきかれたが,
憶えていない.22坪だったか.

風邪

父は,部屋でごろんとねていた.
寒そうだったが,
おきるとやはりせきをしていた.

私は,マスクをして,
菜園の草刈をした.
ヒヨドリバナだろうか.
小さな白い花をつける草がしげっていて,
雪のように舞う.
目をあけていれない.

不毛地帯

母は病院で,テレビをみていた.
デイコーナーの窓際にすわると,
暑いくらいだった.

私は,コーヒーをかいにいった.
母は無料の麦茶でいい,といった.
もどってくると,
看護師が尿袋から尿をとっていた.