たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

不良の次女

日曜なので,仕事を4時にきりあげた.
不良になりかけている次女を連れ,
地下鉄にのった.

重いノートパソコン

病室で,父は,古く大きいノートパソコンを
もちこんでいた.
あのカラス色のやつだ.

母は,孫をみてよろこんだ.
イチゴをたべろという.
父にもってこさせたのに,
たべていない.

さっきまで,写真をみていたという.

写真

そうか,私が,父に送ったCDだ.

ああ,送ったやつか,ときくと,父は
見れるやつとむりなやつがある,という.

Windows98だから,見れないものがあるようだ.

昼から4時間以上,母につきそっているようだ.
昨日のメールでの連絡では,
くるのが遅い,と母からどなられたようだ.

老父が椅子で居眠りをしはじめると,
孫に
おじいちゃん疲れたはるねん,という.
足も弱くなって.
二人ともあかんようになったら
家に縄でもはって動かんとあかんな.
わたしは頭がしっかりしているけど.

母は,声がまだでない.
酸素吸入がいる.
尿の管がとれていない.
弟が水曜日にくる,という.

それまでこの病院におれへんかったら
どうしよう,と1か月はいそうな
病人のくせに,心配をしている.