たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

キノコ

草刈り

午後2時半〜4時,草をかる.
先週の木曜から1週間で,
ドクダミがまた増えていた.
直径15センチメートルくらいのきのこが
畑の真ん中にはえている.
先週気づいた.

前回,靴がどろどろになったので,
長靴をはいた.

小さなサンショ,とカエデを
ふまないようにした.

病院で

父が用意していたのは,磯辺焼きだった.
家をでるとき,トースターの音がしていた.

母は喜んで,1個食べ,
あと1個を私にくれた.
父につれられて,トイレにいった.
かなり時間がかかるようだ.

テレビで白鳳と魁皇がとりなおしていた.
もどるまでに,私は弁当を買いにオアシスにいった.
田村書店で,妻が注文していたNHK金田一秀穂のテキストを買った.

唐揚げ弁当を2個とナムルのセットを買う.

デイルームで

母の食事がきていたので,
デイルームへ運び,3人で食べる.

もってきた氷で緑茶をつくる.

父が買ってきたいなりずしや
ポテトサラダ,
父がつけたなすときゅうりの方を
母は食べていた.

味噌汁,粥,菜っ葉のくだいた煮込みは
まずいからと残し,私がたべた.
ナムルを食べていた.

帰り

母は看護士や医者に
もうだいじょうぶだ,
弁もでている,といっている.

父は看護士に3日便秘なので浣腸をしてやってくれ
と頼んでいた.

バスに乗るまでに,父はぼやいていた.

トイレにいったとき,
母はパジャマをぬらし.
それにまったく気づいていなかったし,
新しいパジャマにかえるのをいやがったという.