たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

三井住友銀行

午前9:10やっと

4日目、電話があって「お引き受けします」「今からうかがいます。9:30になります」
急いでスーツをきた。しかし、昨日であれば、アパマンやくろがねとの打ち合わせも余裕がもてたはず、と思いながらも・・・

6,500,000円

M100万円、Y150万円、私が400万円で振替え。日付も、会社印、担当者名も何もない請求書をもらった。

参考書でみると一般的には0.25%だが、三井住友は私に対し0.5%。ここでおかしいとか言っても、個人なので対抗する手段がなかった。

650万円支払ったが、何も領収を確認するもの、契約の成立を示すものももらわなかった。

そもそも

1月下旬に、出資事務取り扱いの相談をしたが、定款をもってきているかときかれた。

「いや、認証受けてから、引受けてくれないとなるとめんどうなので、事前に相談にきました」

小口の客にはやはり

内部の稟議用紙を渡されて、これに書いてきてほしい、といわれたが、結局は定款に書くようなことをきめておかなければならない。