たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

チャ・テヒョン『風と共に去りぬ!?』

キム・ジュホ監督『風と共に去りぬ!?』2012

朝鮮王の若きイ・サンの時代,
冷蔵庫などないので
採氷して氷室で保存.

暑くなると
宮廷や市場にだすという
強大な利権・政治が舞台.

ヤン(イ・ムンシク)の書店で
乱読しながら
ぶらぶらくらすドンム(チャ・ヒョン)と
西氷庫別監トンス(オ・ジホ).

2人の父親たちを失脚させるために
息子たちが投獄されます.
これは左議政チョ・ミンス(ナム・ギョンウプ)の

陰謀でした.
彼は甥に氷の独占権を与えます.

この左議政一族の
悪事にたちむかうため
ドンムが秘密チームを編成したのです.

風と共に去りぬ!?』のならず者の反逆集団

脛に傷アリで
悪の強い「専門家」たちが集められました.

ならずものの脇役たち,
10年前,油がのっていた個性派俳優がそろって
チャ・テヒョンとオ・ジホの一枚上手をいきます.

リアリティがあるのは,
こお反体制グループを支える
スポンサーがいます.

風と共に去りぬ!?』客主チャン・スギュン(ソン・ドンイル)

バカバカしいコメディ時代劇ですが

時代背景として
英祖とサド世子とイ・サンという
3代の重要な物語があります.

風と共に去りぬ!?』火薬開発のために糞尿をあつめる少年チョン・グン

珍妙な登場人物には
それぞれ歴史上の人物とからんでいるような
気がします.

韓国人ならもっと楽しめるのでしょうが
そこが
私には勉強不足のため
ドタバタを楽しむしかなかったのです.

ナニ(名子役キム・ヒャンギ)がでていて
なかなかの演技でした.