たけの湯な日記

個人的な感想ー画像の「引用」が不安です.

尿の管が

下半身からは左右に管がついていて
尿が流れているようだ.

妻はショックを受けてじっとみていた.
近づかない.

本人はめざめているが,
酸素吸入の管が気管支までいって気持ちがわるいのか
ペットボトルの手でとろうとしている.

父,私,妻の3人の区別がつかないほど
朦朧としている.

痛みを感じないように薬が使われているようだ.

30前くらいの若い医師が担当になられたようだ.
名前をいわれたがよくききとれなかった.

こちらは,いつも
ごめんどうおかけします,
よろしくおねがいします,
と侘びとお願いごとばかりだ,

母が妻をよんだようなので
ちかづいたが首をふる,
父がいったが首を振る.
私がいくと,
この管をとれと言っているようだ.

あんたこの管をとって,もうきしょくわるいわ,と.